「まごりん」が行く! 2009年11月



市駅前朝市(12/9)

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

次回、まごりんの出没は・・・

12月9日の市駅前朝市で~~す(^0^)/

12月9日開催市駅前朝市ポスター

今回は、「まぐろ解体実演販売」もありますよ~(^0^)/

孫市の会による[親子甲冑教室などの写真展示]や
雑賀衆甲冑隊による 
 ・雑賀衆の口上 と
 ・模擬火縄銃の演武も行われます。
 
よろしくお願いします。

まごりん in 食祭WAKAYAMA

11月23日は、まごりん、食祭WAKAYAMAに登場しました。

まず最初の出番は、メイン会場「砂の丸」でオープニングです。
まごりんは、孫市の会の甲冑隊と一緒に紹介されました。
雑賀衆甲冑武者が12名並ぶと壮観だったよ!

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」と勢揃いした雑賀衆甲冑隊
      インタビューに答える森下会長とまごりん

雑賀衆甲冑隊の模擬火縄銃演武

甲冑隊は、模擬火縄銃を撃ちました(^0^)/
まごりんは、目の前の鍋整理券を求める行列の人たち
ビックリしないか心配したけど・・・大丈夫でした。

(⌒ー⌒) ホッ
本物の火縄銃だとこうは行かないけどね(^^ゞポリポリ



この後、まごりんは会場を闊歩して沢山の人たちと
一緒に写真を撮ったよ~o(^-^)o

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

特に子どもたちや家族連れのみなさんに大人気だったよ(^^)v(^^)v

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

兄弟で後ろでは、雑賀衆が鉄砲を構えていたよ^^

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」と和歌山市長

和歌山市長さんもすぐツーショットなってくれたっけ(^^ゞポリポリ



午後からは、モンティグレ前と和歌山城一の橋前に
まごりんは、行ったよ~

昼からのまごりんは、パワー全開!
さらにパワフルにがんばったぞ~o(^-^)o

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

モンティグレ前で大勢の人たちと交流した後
屋台の前を通るまごりんと甲冑隊だよ~

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」 歩道を歩く

歩道を歩くまごりん!
愛嬌たっぷりですv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

一の橋での雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

一の橋でも大人気!!
すぐ人だかりができたよ~

まごりんは、言いました。
「お天気も良く一日がんばったぞ~o(^-^)o
 子どもたちとのふれあい楽しかったぁ~」

子どもたちとふれ合う雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

また、まごりんとお会いしましょう~♪
次回まで♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

日刊 紙切りニュース

林家楽一さんの「日刊 紙切りニュース」で
「まごりん」のこと書いてくれてました。
今日、発見しました(^^)v(^^)v



雑賀孫市の「まごりん」が登場

戦国時代、織田信長に立ちはだかった紀州鉄砲集団・雑賀(さいか)衆の頭領、雑賀孫市。
そのゆるキャラ「まごりん」の着ぐるみが和歌山市の祭りに登場。
火縄銃ならぬ募金箱を持って街を練り歩いた。

林家楽一さんが紙切りしてくれた雑賀孫市の「まごりん」

記事では、募金箱なのにちゃんと火縄銃持たせてくれてるしぃ~(嬉)

オリジナル記事は、こちら ↓

まごりん着ぐるみが出来たニュース 2009年8月23日朝日新聞社会面

まごりんがスタッフジャンバーに~♪

まごりんと相棒のヤタっちが、和歌山市の美化業務の
スタッフジャンバーの背中にキャラクターとして採用されました。

まごりん&ヤタっちスタッフジャンバー

市の中心市街地事業の一環である
「城まちハッピーロード美化推進業務」の
スタッフジャンバーの背中に孫市の会の
「まごりん&ヤタっち」が採用されたのです(^^)v(^^)v

孫市の会は、目下「城まちハッピーロード活性化事業」を
取り組んでいるので「城まちハッピーロード」つながりかなぁ~(^^ゞポリポリ

まごりん&ヤタっちスタッフジャンバーを着て清掃中の美化推進員

21日、舟大工町の歩道橋付近を清掃してくれてました。
ご苦労さま(*^o^*)/

美化運動を応援する 雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

「まごりん&ヤタっち」も美化運動を応援します。
「まごり」をよろしくで~す(^0^)/

まごりんがクイズに~♪

11月18日は、神奈川県横須賀市のさいか屋さんまで
「まるかじり!第2回和歌山のうまいもんと観光展」に
和歌山より雑賀衆3名が参加したそうだよ。

雑賀衆甲冑隊がスタンバイしている横須賀市「さいか屋」開店セレモニーの模様
          開店セレモニーの模様だよ~

雑賀衆は、開店セレモニーで祝砲を撃ったり
オープニングセレモニーで雑賀衆参上して
「えい!えい!お~!!」と気勢をあげたそうだよ(笑)
そして午後からは、和歌山物産PRに雑賀衆と
和歌山クイズイベントを2回実施して来たそうだよ。

まごりんのパネルが飾られた雑賀衆クイズの模様
 雑賀衆クイズ会場にも「まごりん」のパネルが飾られたよ~

あいにく・・・まごりんは、留守番だったけど
雑賀衆クイズの問題となって活躍してきたよo(^-^)o

さて、その問題は・・・(3択です)
雑賀孫市のキャラクターは「まごりん」。
では、まごりんの相棒で八咫烏のキャラクターの名前は次のうちどれでしょう?

 1.ヤタっち  2.ヤッピー  3.ヤッターくん

まごりんと子どもたち 2009年8月22日デビュー

答えは・・・[ 1番「ヤタっち」 ] です。
            ↑
ここをドラッグして選択したら答えがわかるよ!(⌒ー⌒) ニヤリ

       

近鉄前でのまごりんがテレビで放送されました~♪

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」と海津ゼミ生

11月14日は、11時より近鉄前にまごりんが登場しました。

雑賀衆甲冑隊がけやき通りから近鉄前に歩いてきました。
まごりんは、近鉄正面にいました。
それから一緒に雑賀孫市のPRをしました。

その模様は、テレビ和歌山の夕方ニュースで紹介されました。



雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

まごりんは、近鉄前と損保ジャパン前の2回のPRイベントに登場!
全部で4回出没したよ~

雑賀孫市紙芝居の学生さんたちともふれ合いました。
また次回23日の食祭WAKAYAMAで会いましょう~♪

ではでは。。。♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


近鉄百貨店前(11時)損保ジャパン前(13時)

11月14日(日)に
わぁーと!手づくり市場(マーケット)2009 に
孫市の会も出展します。

孫市の会のブースは、損保ジャパン前です。


magorin.gif

まごりんは、下記の2回出没します(^0^)/

近鉄百貨店前(11時~12時)
損保ジャパン前(13時~30分)

待ってるよぉ~ん♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
プロフィール

まごりん

Author:まごりん
戦国の鉄砲大将・雑賀孫市のキャラクター「まごりん」です(^^ゞポリポリ
◇趣味は、鉄砲、兜をみがく事、運動ですo(^-^)o
◇性格は、元気がモットーです(^^ゞポリポリ 考えるより行動に移すタイプって言われてます(^_^;)


まごりんもツイッターやってるよ(^0^)/
まごりんtwitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
第8回孫市まつり予告編YouTube
